【熊本水道町】welbe夏祭りのご報告

こんにちは。ウェルビー熊本水道町センターです。

先日8月31日(土)、「welbe夏祭り」というイベントを開催しました。

準備期間に約1か月半、7月末から、企業実践特別編(※)として、準備をしてきました。
「執行部」と、屋台班として4つの班に分かれ、「魚釣り」「ペットボウリング」「バランスボール」「ストラックアウト」などの出し物を考えました。
楽しさだけの追求でなく、班ごとに集客方法を検討したり、売上見込みなど収支のバランスを考えた価格を設定したり、出し物に使用するものはいかにコスト面で効率よく作成するかなど、会議の場も白熱したものになりました。

準備期間に物足りなさを感じつつ、当日はBGMあり、センター内の飾りつけあり、屋台の呼び込みあり、と大変盛り上がりました。
利用者の方からも、「盛り上がって楽しかった!」「屋台のゲームはクリアできなかったが楽しめた」などの声以外に、「普段話せない方とも話す事ができた」「人を信用して仕事を任せる事ができた」などの声も多く、充実したイベントとなりました。

 

就労移行支援事業所 ウェルビー熊本水道町センターでは、普段のプログラム以外にも、上記のような内容の取り組みも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせください。見学、体験など随時お待ちしております。

 

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。