【大阪天王寺】利用者のHさんによるサークル活動の報告(お勉強サークル)

こんにちは、ウェルビー大阪天王寺駅前センターです。

今回も、利用者のH様に文章を考えていただきました!
ぜひご覧ください。

当センターでは、先月から土曜日の時間を使って、はサークル活動始まりました。
今回は、6月22日に行われたお勉強サークルの活動内容をご紹介します。今月のお勉強サークルでは、企業の採用試験にも使われているSPIという試験の中から、割引計算や集合といった数学の問題や、二語関係や熟語の意味などの国語の問題に取り組みました。
私個人としては、数学や国語の勉強は久しくしていませんでしたが、今回行った問題は概ね解くことができ、少し自信になりました。また、これから就職活動を行う中で、希望する企業の採用試験でSPIなどが課される可能性もあるので、多少は勉強しておこうという気持ちになりました。

今後のお勉強サークルでは、手話教室などを行う予定もあります。
また、英語や簿記など様々な資格を持っていたり、勉強をされている利用者の方々がいるので、お互いに教え合うことで、幅広い教養を身につける機会にできればと思います。
お勉強サークルは、毎月第4土曜日の午前に活動しています。気になった方はぜひ一度お越し下さい。

 

Hさんありがとうございました!
お勉強サークルは月1回土曜日に、勉強をする事が好きな方が集まって活動しています。
他にもクラフトサークルゲームサークルなどもありますので、また別の機会にご紹介させていただきますね!

サークル以外の日も、センター見学・体験は随時受付しておりますので、お気軽に大阪天王寺駅前センターまでお問合せ下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

ウェルビー大阪天王寺駅前センター詳細
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル3階
電話:06-4703-3252 FAX:06-4703-3254
JR各線・大阪市営地下鉄各線・上町線 天王寺駅 徒歩4分
近鉄南大阪線 大阪阿倍野橋駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅1番出口 徒歩4分
ウェルビー大阪天王寺駅前センター地図
詳しくは大阪天王寺駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、大阪天王寺駅前センターブログ一覧をご覧ください。