【藤沢】職員紹介⑨~能城さん編

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター広報係です!
障害のある方達が就労に向けて、日々一生懸命訓練を行っています。

今回は新しく入ってきた職員さんで、元気で明るく笑顔が素敵能城さんにアンケートに答えて頂きましたので、紹介していこうと思います!

アンケートに7つの質問に答えて頂きました。

 

1.血液型、出身地、出身地の美味しい食べ物・料理について教えて下さい
血液型・・・O型です。
出身地・・・神奈川です。
食べ物、料理・・・横浜といえば崎陽軒のシューマイです!!

2. 趣味・好きな事(音楽/読書/映画鑑賞など)
 旅行です(その土地ならではの景色が見れたり、食べ物を食べられるので楽しいです。)

3.前職はどんなお仕事をされていましたか?
老人保健施設で生活相談員・介護職員として働いていました。

4.今までの仕事のなかで一番大変だったことは何ですか?
新しい仕事を覚えるときです。特に、介護は直接利用者さんに触れるので怪我をさせないよう、不安に思われないよう慎重に行っていました。

5.仕事で挫折したこととその乗り越え方について
今のところないです。今まで働いていて辛いことはありましたが、同僚や上司に相談すると話を真剣に聞き、アドバイスをしてくれたので乗り越えて来れました。また、辛い時には働いていて楽しかったこと、嬉しかったこと、なぜ、この職場を選んだのか初心を思い出すようにしています。

6.仕事のリフレッシュはどんなことをしていますか?
仕事終わりや休日には散歩をして少し体を動かすとスッキリします。

7.異動される以前のセンターのよいところを教えて下さい
利用者さんが皆さん優しく前向きなところ。一生懸命就職に向け訓練をしていました。
お弁当屋さんが多く、お昼が楽しい所。

 

今回、能城さんを紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。とても能城さんの接しやすく明るい一面がわかる内容だったのではないでしょうか。
次回の記事も楽しみにして待っていてくださいね。

これからも面白い記事をどんどんアップしていきます。

 

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。