【秋葉原】企業実践企画課メンバーの自己紹介

【企画課、再始動!

みなさん初めまして、私たちはウェルビー秋葉原駅前センター企画課です。
最近は寒暖の差も激しく毎日が気候に左右されている感じがしますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

企画課とは、ウェルビー秋葉原駅前センターの企業実践というカリキュラムの中で、
期間内で一つの企画を計画・遂行するスケジューリング能力を養うために
集められた課の一つです。

今回、私たちが指示された活動内容は、このブログの作成と、イベントの企画イベントの様子をまとめたブログの掲載です。ブログを書いたことのあるメンバーがいないため、難航を極めることが予想されますが、温かい目で見守ってください。
それではメンバー紹介に移ります。

 

飛ぶ鳥【秋葉原】似顔絵飛ぶ鳥
「こんにちは。ウェルビー秋葉原を利用し始めて早1年たってしまいました。絵を描くことが好きな利用者の飛ぶ鳥です。私はあまり覚えたり話を理解するのが得意ではなく、また気持ちの切り替えが課題となっているので、今回の企画課で気を付けていけるように頑張っていきたいと思います。笑う事、楽しい事が大好きです。これからよろしくお願いします。」

 

アルト【秋葉原】似顔絵アルト
「皆さんこんにちは!私はウェルビー秋葉原に通うようになって3か月のアルトです。最近やっと通所にも慣れてきて社会で働いてみようという気持ちが増してきているところです。病気もありますがいつまでもそこに甘えていられないと思い通所を始めたのですが、やっと最近前向きに思考回路が働き始めました。これからもケイゾクを胸に頑張ります!」

 

ミヤ【秋葉原】似顔絵ミヤ
「こんにちは。通所し始めて一年が経ちました最年長のミヤです。現在は勤怠も安定し毎日フルタイムでウェルビーに来ています。これからは就職活動を中心に頑張っていきたいと思っています。SuperflyとBeatlesが好きな甘いものに目のないスイーツ男子です。これからは面白い記事をアップしていけたらなと思っていますので、期待していてくださいね!」

 

K太郎【秋葉原】似顔絵K太郎
「初めまして、去年の7月からウェルビーに通所している利用者のK太郎です。今期の企業実践では時間の管理と、報・連・相を意識して作業するのが目標です!ヒトカラが趣味のぼっち充です、よろしくお願いします!」

 

 

以上の男性3人、女性1人で企画課は構成されています。
次回は4人で企画したイベントの様子をまとめたブログを掲載します。更新は8月下旬を予定しています。
お時間があれば、またご覧になってください。

 

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
ウェルビー秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。