【宇都宮】寄せ植えのご報告(ご利用者Oさん)

皆さんこんにちは。ウェルビー宇都宮センター利用者のOです

梅雨の時期に入り、とてもジメジメしておりますが、去る6月15日にウェルビー宇都宮センターにて 「寄せ植え」を行いました。

今回寄せ植えを行ったのはコーヒーの樹カポックパキラミニトマトつやぷるん)』の4種類です。

コーヒーの樹カポックパキラの3種類は2年前のカリキュラムで行われ、大きくなった苗の植え替え(土→ハイドロボールへ)作業をおこないました。根腐れしないように水の量を調整したり、鉢のサイズに合わせて土の量を調整したりと、皆で話し合い協力して作業を行いました。

【宇都宮】作業の様子① 【宇都宮】作業の様子➁

 

私がおすすめするのは、今回初めて植えたミミニトマトつやぷるん」です。
「極甘」「極薄皮」「極つや」「見た目はまるでさくらんぼ」と言うキャッチフレーズが気になります。

【宇都宮】トマト①

 

収穫予定が40日となっていますので皆で収穫祭を行いたいと思います。
楽しみが増えますね。

寄せ植えの成長については、今後定期的にご紹介ができればと思います。

 

 

 

ウェルビー宇都宮センター
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線「東武宇都宮」駅 徒歩3分
JR各線「宇都宮」駅(西口) 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図
詳しくは宇都宮センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、宇都宮センターブログ一覧をご覧ください。