【川越第3】メモの取り方について

こんにちは、ウェルビー川越駅前第3センターです。

4月27日(土)にメモの取り方の勉強をしました。

入社してから様々事を覚えることがたくさんあり、メモをする事は必須の就労スキルです。

メモと言っても説明が早くてメモが取れない・・・
メモを取るってどうやるの?
他の方のメモの書き方ってどんな感じ?
メモ取ったはいいが、後から読むと何のことやらわからない・・・

などなど、メモを取ることは必要だと感じてはいるがやり方がわからないかたも多くいらっしゃいます。
今回は、いくつかの本を参考に、一緒にメモの取り方を勉強しました。

 

参加者の感想
・ちょうど参考文献を読み始めていた所だったので、参考になりました。
・メモ(インプット)しっぱなしのことが多いので、整理する(アウトプット)については、参考になりました。
・自分のルールを見つけて、今後の就職先で活用していきたい。
・自分なりの記号などのルールを作るというところが、勉強になりました。

 

このように、普段の訓練に加え就労に役立つ知識も一緒に訓練していきます。
ご興味のある方は、ぜひご連絡をお待ちしております。

 

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。