【仙台】企業実践のご報告(総務課について)

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!

ウェルビーの特徴である企業実践では、各課で電話応対を行いながらの作業に取り組んでいただいておりますが、今回は総務課の作業内容と成果物についてご報告させていただければと思います。

4月の総務課では、電話応対に加えて避難経路作成」「仙台駅前センター人気お弁当ランキングの作業を行っていただきました。

 

お弁当のランキングについては、当センターのご利用者様向けにアンケートを作成していただき集計、掲示物の作成を行っていただきました。
アンケートについては、朝礼時に周知を行いご協力していただきました。

 

避難経路作成では、比較的通所歴の浅いご利用者様の意見をいただく事で、分かりやすい避難経路を意識し作成していただきました。
成果物は、実際にセンターへ掲示し活用させていただいております。
自身で作成したものがセンターで実際に活用されるのって嬉しいですよね!
【仙台】企業実践_避難経路

 

今後もカリキュラムの中で学んだスキルを発揮していただけるよう、様々なものを実践していただこうと考えております。

随時、見学や体験を実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。