【戸塚】ウォーキングプログラムのご紹介

みなさん、こんにちは。ウェルビー戸塚駅前センターです。
今回はプログラムのご紹介をしたいと思います!!

戸塚駅前センターでは、木曜日の午後にウォーキングプログラムを実践しています。
13:00~13:50までの間に、参加された方々と片道15分~20分程度のお散歩に出かけけています。
月に一度はロングウォーキングとして、3時間程度の本格的なウォーキングも実施しています。

ちょっとした外出をするこで、気分転換になったり、季節の変化を感じることができます。
また、日光をしっかり浴びることによって健康増進効果も期待できます。
利用者様同士や職員と普段のプログラムの中では知ることのできない趣味の話をしたり、会話を楽しみながら歩いたりすることで
何気ない会話からコミュニケーションが広がっていきます。
そしてなにより、継続的な運動は体力づくりにも繋がります!!

2月14日のウォーキングプログラムではセンターから歩いて15分の距離にある矢部東公園に行きました。
目の前にはJRの線路があり走っている電車を見ることができました。
公園ではベンチに座って過ごしたり、遊具を見て回ったり、各々思い思いの時間を時間を過ごされました。

ウェルビー戸塚駅前センター2月① ウェルビー戸塚駅前センター2月② ウェルビー戸塚駅前センター2月③

 

 

当センターでは随時、見学・体験を行っております。
今回ご紹介したウォーキングプログラムも体験いただくことが可能です。
少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!

 

 

ウェルビー戸塚駅前センター詳細
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3985番地6 テル・ファーストビル1階
電話:045-392-8630  FAX:045-392-8631
各線「戸塚」駅(西口) 徒歩5分
ウェルビー戸塚駅前センターの地図
詳しくは戸塚駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、戸塚駅前センターブログ一覧をご覧ください。