【宇都宮】土曜日カリキュラムのご紹介

こんにちは! ウェルビー宇都宮センターです!

2月も半ばになり、だんだんと春が近づいてきていますね。
春になるとやってくる『花粉』
花粉症の皆様これから大変な時期になりますが、対策をしっかりしていきましょうね。
また、インフルエンザや胃腸炎もまだまだ流行っていますので体調管理を徹底していきましょう。

 

さて、今回は土曜日のカリキュラムについて少しご案内させていただきます。

普段のPC訓練や座学の内容を少し変更し、土曜日にしかお話しをしない内容を作っております。

クイズ大会があったり・・・
様々な面接の種類を実践したり・・・
PC講座で自宅の配線を見直したり・・・
英語のカリキュラムを組んだりと。

他にも職員だけではなく、利用者様が内容を考え皆さんの前で発表したりと。

土曜日のカリキュラムは一週間の中でとっても特別な日なのです。
何を行っているのか、少しだけお見せしますね。

写真①

Enjoy English!
と、いうことで今日はなんと、英語のカリキュラムです。

写真② 写真③

 

英語って難しい・・
英語ってなんかとっつきにくい。
rとlの発音の違いなんて分からない。
そんなところから少しでも気軽に英語に触れ合ってほしいとの職員の思いから誕生しました。

写真④ 写真⑤

しかしながら、この記事を書いている私。とっても苦手です。
隠れて皆さんと一緒に練習しております。

そんな特別なカリキュラム、皆さんも受けてみてはいかがですか?

 

興味を持たれた方。皆さまスタートラインは同じです。
就職したことがない・・・』『就職したいけれど、ブランク期間が長くて不安・・・』など。

思っていること、感じていること、まずはウェルビーにご相談ください。
話しやすい職員がしっかりとサポートしていきます。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ウェルビー宇都宮センター
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線「東武宇都宮」駅 徒歩3分
JR各線「宇都宮」駅(西口) 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図
詳しくは宇都宮センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、宇都宮センターブログ一覧をご覧ください。