【熊本水前寺】プレゼンテーション発表会報告

ウェルビー熊本水前寺センターでは毎週火曜日にプレゼンテーション作成・実践というプログラムを行っております。
これはパワーポイントで資料を作成し、発表までしていただくカリキュラムです。テーマは、他の方のためになる内容や興味を持っていただけるようなものを各自で決めていただきます。また、スライドの枚数や発表時間は決められており、わかりやすく見せることを意識して作成をしていただきます。
通常は1ヶ月に1回、発表の日を決め、個人で作成・発表をしていただくのですが、12月はグループでの作成・発表に取り組んでいただきました。

 

はじめにグループで取り組む際の注意点や手順などを一例として紹介し、早速テーマ決めから話し合いを進めていただきました。【熊本水前寺】プレゼン 進行

発表日が12月25日のため、「クリスマスについて」というテーマや「熊本あるある」「平成を振り返って」などグループごとに興味深いテーマを考え、2ヶ月間グループで協力しながら、パワーポイントの作成に取り組まれ、発表の一週間前にはリハーサルも行いました。
パソコンが苦手な方、得意な方、アイディア出しが得意な方、発表がまだ苦手な方などそれぞれの得意不得意を補いながら、各グループとてもよいチームワークで取り組まれていました。

 

当日はたくさんの利用者様が見ている中、グループごとに特色のある発表ができていました。面白かった、へぇーと思ったなど様々な感想もでて、2018年を締めくくるすばらしいプレゼンテーション発表会となりました。

【熊本水前寺】熊本あるある①【熊本水前寺】熊本あるある② 【熊本水前寺】平成30年

 

 

 

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター

詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。