【朝霞台】ご利用者様企画「クリスマス会」のご報告(ご利用者様作成)

新年あけましておめでとうございます。
ウェルビー朝霞台駅前センターです。
本年も、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

さて、我が朝霞台駅前センターは、昨年の12月24日(月祝)に 「クリスマス会」 を開催いたしました。
当センターとしては初の開催にして過日開催された夏の「納涼会」同様、
企業実践のプログラムの一環として各部署それぞれが企画・立案して推敲を重ね、
たくさんの飾り付けや様々なゲームが目白押しのイベントとして準備致しました。

【朝霞台】Xマス① 【朝霞台】Xマス②

併せて、卒業されたOB・OG諸先輩方も参加された、チーム対抗のゲーム大会がとして開催致しました。
【朝霞台】Xマス③

 

まず午前中は、総務課主催の「写真当てクイズ」からスタート。
モザイク加工された写真から何の写真かを当てるクイズが行われました。
問題の写真を見ただけで正解を言い当てる方や、珍解答!?もあり、大盛況でした。
「昭和世代の方なら、一度は見たり触ったりしたことがある物」の写真も出てきて、
「これ知ってるけど、実際に触った事がない。」とか、
「昔持っていたんですよねぇ。」と話される利用者様もいらっしゃいました。

続いて同じく総務課主催の「曲名当てクイズ」
曲のイントロや、触りの部分を流して、「誰の何の曲か?」を当てるクイズです。
邦楽だけでなく洋楽、アニメの曲なども様々なジャンルから出題されましたが、
次々と答えを当てる方が多数おり、こちらも大いに盛り上がりました。

午後は、今回のイベントのメインイベントと云っても過言ではないだろう、
営業課広報課合同企画「スゴロク大会」が行われました。
僭越ながら、若輩者の私も企画の段階から参加し、この日を無事に迎えられました。
【朝霞台】Xマス④

マスの項目で、お菓子をもらって進んだり、数マス戻ったり、
首位と最下位の入れ替え、ふりだしに戻されるイベントがあると思いきや、
ゴール直前に、総合司会の職員さんとじゃんけんをして勝たないとゴール出来ないと云う、
結構手の込んだスゴロクとなりました。
【朝霞台】Xマス⑤

中でも「SHOWTIME」マスに止まった際のイベントとして、「早口言葉」と「クイズ」で盛り上がりました。
早口言葉では思ったよりも上手く言えない方もいらっしゃたり、
クイズでは「前に出た瞬間、分からなくなった…」と話される利用者様も多数いらっしゃいました。

スゴロクの激闘の後、優勝チームの発表を行い、
総じて、OB・OGの諸先輩方や職員さんと利用者様の三者が一体となって、
この上ない大盛況のうちに幕を閉じたクリスマス会でした。

 

このように、朝霞台駅前センターでは、
就職活動に役立つ講座や、コミュニケーション能力向上の講座
または普段の日常生活に役立つイベント季節を織り込んだイベントなど、
利用者様のためになる、且つ楽しく参加できる様々なイベントを開催しております。

ご興味のある方は、ウェルビー朝霞台駅前センターまでお問い合わせ下さい。
随時お問い合わせや施設見学を受け付けておりますので、
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

※このブログ記事は利用者の方に書いていただきました。

 

 

ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分

詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。