【仙台】カリキュラム紹介(グループワーク:ペーパータワー)

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!
宮城では風邪が流行ってきたようです。毎日手洗いうがいが欠かせないですね。

さて、今回は当センターで行っているカリキュラムを紹介したいと思います。
仙台駅前センターの人気カリキュラムグループワークから1つご紹介をさせて頂きます。
ペーパータワーというグループワークをご存知でしょうか?
「紙だけを使って5分間でできるだけ高い塔を建てましょう」というグループワークです。
「なんだ作るだけか!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、チーム対抗で行っておりまして、どうしたら高くできるか、どうしたら5分以内でできるか等作戦を立ててから行うとぐんと良いものが出来上がります!

 

仙台_ペーパータワー
なんと150cm以上のタワーも出来上がりました!!!

 

他のセンターでは天井に届くくらいの大きさのタワーもできているようです。
きっと良い話し合いができていたのですね!
ものを作る時もチームで行うのであれば、コミュニケーションは不可欠です。
話し合いが苦手という方も、何かを作りながらのコミュニケーションだと少し気楽にできるかと思います。
ウェルビーでは、参加しやすいカリキュラムから実社会を想定したカリキュラムまで様々なものをご用意させて頂いています。
気になるものがございましたらお気軽にご連絡くださいね!

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。