【仙台】10月の企業実践のご報告と11月の企業実践のお知らせ

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!
仙台はすっかり肌寒くなりました。温かい飲み物が美味しい時期になりましたね。

今回は「10月と11月の企業実践」についてです。

10月は営業課を実施しました!
営業課だと外に出て会社周りをすると思いますが、ウェルビー営業課ではまずは営業先に行くための情報を集めてリスト作成を行いました。
皆さんに作ってもらったのは、ウェルビー全センター分の住所・電話番号・FAX番号・最寄り駅のリストです。Aチーム、Bチームに分かれてウェルビーの全センターに電話も掛けながらFAX番号と最寄り駅の情報を取集してもらいました。
お互いに情報を交換しあって実際の企業のように活気があります!
仙台の企業実践

他のカリキュラムよりも仕事に近いカリキュラムなので、緊張感があり就職をしたときのイメージを掴みやすいと思います。

また、11月の企業実践広報課として、ウェルビー通信を作成していただいております。
ウェルビー通信とは、各センターの特色をまとめたものになっております。
表紙から内容まで利用者様同士で決めていただくため、今までのカリキュラムなどの集大成ともいえるものになります。

出来上がり次第、ブログにも載せますので、どうぞお楽しみに!

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。