【藤沢】職員紹介② ~新島さん編~

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター、企業実践プログラム広報係です!障がいを持った方が就労に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

今回は、職員の新島さんを紹介していこうと思います!爽やか系で、しっかり話を聞いてくれて話しやすい職員さんです。そんな新島さんの担当しているプログラムは、頭の体操です。職員さんの出す問題を解いて一週間の疲れをリフレッシュできるプログラムです。新島さんが毎週ヒントを出しながら、楽しく進めてくださっています。気になる方は、ぜひ金曜日の午後に見にきていただいて、雰囲気をつかんでもらえたらと思います!

広報係から6つの質問に答えていただきました。

1.趣味、好きなもの
バスケットボール 中学~大学の部活
今も週に1回活動。娘を連れて体育館に行き、バスケットを好きになってもらうようにしています。
英才教育(笑)をして中高バスケ部に入ってエースになってもらえたら良いです。

2.なぜウェルビーに入社したか
人を幸せにする仕事に就きたいから。(前職は飲食業でしたが、ご来店される全てのお客様を満足させるという目標から、困っている方をサポートして幸せになっていただきたいと思ったのがきっかけです。)

3.仕事のやりがい
人を幸せにしたり、少しでも成長したとき。
関わる方の笑顔を見たり、楽しそうにしている姿を見た時。

4、一日の楽しみ
ビールを飲みながらアメトークを見る時。
家に帰宅して娘の笑顔を見た時。
娘が「おかえりー!」と言って玄関まで迎えにきてくれた時。

5、座右の銘
某NBAプレイヤーの「play with heart」という言葉。
ハートと一緒にプレイしようという直訳ですが、一生懸命にという意味です。

6、就職に向けて頑張っている利用者に一言
『積極的にガンガン行こうぜ!!』皆さんが努力している姿はとても素晴らしいです。その姿を見ていると、自分も頑張ろうと思います。お互いに成長していきましょう。

 

今回、新島さんの紹介をさせていただいて、より新島さんとの会話の引き出しが増えました。アメトークの番組を観ていることを知らなかったので、お笑いが好きな私としてはこの話もしてみようと思います。
今回はここまで!次回は職員紹介の最終回、明るくて話しやすい田中さんです。

次回の記事も楽しみに待っていてくださいね。これからも面白い記事をどんどんアップしていきます。

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。