【黒崎】ご利用者様による英語・韓国語勉強会のご報告

こんにちは、ウェルビー黒崎駅前センターです。
2018年9月の第一週・第二週に、仕事で英語を使われていた利用者Hさん・韓国語が大好きという利用者Sさんの2名による英語講座・韓国語が開催されました。

英語講座では
1. 自己紹介シートの説明と記入
2. シートを使っての自己紹介
3. 旅行先での英会話
4. コメディドラマ「フレンズ」の視聴
という4コマで進められました。
旅行先での英会話では、Hさんのアメリカでの生活について話を聞いて色々な質問が飛び交いました。少しずつ英語に慣れてきて、テキストを読む皆さんもスムーズに読める様になっていきました。

次の週では、英語講座に続いて韓国語講座が開催されました。
前半は、韓国語コント『愛がデカイ』(字幕付き)を皆で視聴しました。
焼肉店デートのコントで体の大きなカップルの非日常的な会話がテンポよく展開していき、
見ていて飽きないコントとなっていました。
その後にコントの内容(言葉)について、より詳しくより楽しく解説をして頂き、韓国語を身近に感じられるようになりました。
後半は、ハングル50音表で自分の名前の書き方、発音を習って、挨拶の仕方、丁寧語の使い方等、簡単な日常会話のレクチャーもしてもらい利用者同士で楽しみました。
DSC_0772

短時間の勉強ではありましたが、今後もまた外国語を楽しめる機会を設けて行きたいと思っています。

 

 

ウェルビー黒崎駅前センター詳細
福岡県北九州市八幡西区黒崎3‐8‐22 黒崎駅前グリーンビル101号室
電話:093-482-5155 FAX:093-482-5156
JR鹿児島線「黒崎」駅(南口) 徒歩4分
筑豊電気鉄道線「黒崎駅前」 徒歩4分
ウェルビー黒崎駅前センター地図
詳しくは黒崎駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、黒崎駅前センターブログ一覧をご覧ください。