【金沢】8月イベントのお知らせ

こんにちはウェルビー金沢センターです。(*^-^*)

毎日暑い日が続いていますね(^^;
今年の7月は世界的にも暑い月だったそうで、世界気象機関(WMO)の「2023年7月は史上最も暑い月」という発表は私も驚きました(*_*)

暑さ対策には、水分補給や適度な休憩だけでなく睡眠もすごく大切です。
寝苦しい夜が続きますが、睡眠環境を整えて質の良い睡眠ができるようにしていきたいですね。

さて、8月の金沢センターイベントに関してお伝えさせていただきます。

8月11日(祝) 富山センター合同イベント「ご当地クイズ、絵しりとり、おすすめスポット・グルメ紹介」
8月12日(土) ピラミッドストラクチャー
8月19日(土) 企画課イベント「お茶会・カードゲーム」
8月21日(月)~25日(金) ウェルビー金沢センター「見学・体験・相談会」
8月26日(土) スライムづくり

金沢センター

ピラミッドストラクチャーとは?・・・
「ピラミッドストラクチャー」、あまり聞きなれない言葉だと思うのですが、簡潔に伝えると、
『あなた自身が伝えたい「結論」と「その根拠」をピラミッド状に図式化するフレームワーク』です。
最近では世界中のコンサルティングファームや企業、大学などに採用され、論理的に提案や報告をする際の基本スキルとして普及しています。

難しく感じるかもしれませんが、「説明がいまひとつ苦手だ」と感じている方に、わかりやすく伝えたいときの強力な助っ人にもなりますので、ぜひ就職する上で身に付けていただきたい能力です。

少し、固い話になってしまいましたが、ウェルビー金沢センターではその他にも、楽しいイベントを行っておりますので、気になった方はぜひお気軽にご連絡ください(^o^)/
<お問合せはこちら>
電話番号:076-254-5845
メール:kanazawa@welbe.co.jp   営業時間:9:00~18:00(日曜・年末年始除く)
皆さんのご連絡をお待ちしております。(*’ω’*)