【金沢】7月のイベント

こんにちはウェルビー金沢センターです。(*^-^*)

7月も半ばとなり、毎日暑い日が続いていますね。
皆さん、水分補給はしっかり取っておりますでしょうか?
まだ体が暑さに慣れていない方も多くいらっしゃると思いますので、こまめに水分補給をしっかり取ってください!

さて、金沢センターでは、そんな暑さを吹き飛ばすべく、7月もいろんなイベントを開催しております。

15日()    企画課イベント  グループ対抗 ウェルビーサマーグランプリ
17日(月・祝) 志望動機の組み立て方
22日()    パワーポイント作成講座
27日(木)    企業特別講義【安定通所≒安定勤務の重要性】
29日()    MSFAS(ムスファス)活用法

企画課イベント  グループ対抗 ウェルビーサマーグランプリ
グループに分かれ、2つの種目(ボッチャ、20の扉)で競い合い優勝を目指します(^o^)/

企業特別講義【安定通所≒安定勤務の重要性】
企業様をお迎えして、安定した通所を行うことの重要性に関しての講義を行って頂きます。
支援員と人事の両ご経験が豊富な方になりますので、
訓練」と「就活」の両方の視点で見た有意義なお話が聞けると思います。

MSFAS(ムスファス)活用法
MSFAS(ムスファス)は、ストレスや疲労との上手な付き合い方を考えるためのシートです。
・どんな時に、ストレスを感じ、疲れやすいのかを知る。
・ストレスを感じたとき、疲れたときの、心や体のサインを知る。
・ストレスや疲れをためないための対処方法を考える。
ことを目的としています。

今後も、皆さんにとって楽しくてためになる講義やイベントを企画してまいりますので、気になったかたはお気軽にご連絡ください(*’ω’*)

〈ウェルビー金沢センター〉
電話番号:076-254-5845
メール:kanazawa@welbe.co.jp