【宇都宮第2】企画課年末イベントのご紹介

こんにちは。
ウェルビー宇都宮第2センターです。

新型コロナウイルスが世界各国、日本中で流行ってしまっています。
私の友人も感染してしまいました・・・幸い軽症ですが、
他人事と思わず次はわが身に起こるぐらいの気持ちで、感染対策に注力していかねばなりませんね。

さて、前回に引き続き
「オフィスワークシミュレーション内の広報課」にて、
昨年末に行った企画課年末イベントのご紹介です。
第2回目は、精神障がいをお持ちのHさん
文章やレイアウトを作成して頂きました。

~それでは以下ブログ内容です~


昨年12月29日、年末親睦会のペットボトルダーツ大会の模様です。
みんなでワイワイ楽しめました(*^^)v
ペットボトルダーツとは…?
ペットボトルの頭を切り、的に見立てそこに割り箸orキャップをいれるゲームです(^.^)/~~~
投げ方は上投げ下投げなんでもありのゲームです。
優勝者と優勝チームには、なっ!なんと(≧◇≦)!!
賞状が贈呈されるとの事でみんな真剣モード(-“-)
俄然やる気がでます( `―´)ノ グッ!
ウェルビー宇都宮第2ペットボトルダーツ

3チーム(豆餅チーム門松チームサヨカユⅡチーム)に分かれ競い合いました。
接戦ながらも、結果は豆餅チームの優勝!!個人優勝はSさんで大会を終了しました。

ここで簡単ペットボトルダーツの作り方!(^^)!
用意するもの…
(大き目のペットボトル、段ボール、キャップ、布テープ、ハサミ、カッター、マジックペン等)

まずは、ペットボトルの頭を切り落として、切った部分に布テープをぐるっと貼り付け、点数を書いた段ボールを底に張り付ければ完成!(^^)!
是非作ってみてください(^^)/
意外と面白いですよ~(^O^)/
宇都宮第2センター2

これからも企画課で、楽しいイベントを企画していきますので、是非ブログを読んでみてください(*^^)v


いかがでしたでしょうか。ペットボトルでダーツを作ろうというアイデアが凄いですね!
投げる矢を、割りばしペットボトルキャップで選べたのですが、ほとんどの方がペットボトルキャップを選択されていました!
一方の割りばしは、相当難しい様子でした(@~@)

3回目の最終回はイベントに参加された方のアンケートを元に、集計や振り返りを行います!それではお楽しみに!!

 

~ウェルビーに興味を持たれた方は以下をクリック~
「宇都宮第2センターのホームページはこちら。」
「ちなみに、近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。」