【岡山】PowerPoint講座のご紹介

「未経験者歓迎!火曜は何の日?」
昨年11月から新たに加わった 「 PowerPoint 講座 」 の日です。
この講座が始まったのには、実は大きな理由が有ります。
応募した企業でパソコンのスキルチェックを受ける際、ExcelとWordが必須で、PowerPointは任意に近い形で有ることが多いと耳にします。
事務希望の方で、「PowerPoint」 を利用して、スキルチェックを受けることが出来るレベルの方が、意外に少ない傾向。
営業経験の有る方は、PowerPointを実務で利用されたりもしているのですが。
・・・という訳で、「PowerPoint」が利用出来ることは応募の際の「強み」にもなります。
パソコンのスキルチェック時だけに留まらず、自己PR欄や利用可能ソフトの申告欄にも記載できますし。
そもそも利用出来る人が少ないのですから♪
この講座、PowerPointの未経験者歓迎です。
ソフトの立ち上げ方から解説致しております。
基本的な操作の仕方を講座形式で受講して頂いた後は、センター内での 「ミニ講座発表」 に向けてご自身のお好きなテーマについて、自由に制作して頂いています。
因みに 「ミニ講座」 ではこれまでに「岡山の観光スポットについて」 「ボードゲームについて」「ビールについて」「将棋の見方について」 などの発表が有りました。
「安心して下さい」
発表は 「希望者」 のみなので、発表が苦手な方は制作のみでもOKです。
今後は 「ペンギンについて」 や 「お雑煮について」 など、楽しそうなラインナップが目白押し。
制作時の不明点はスタッフが一緒に操作しますので、実践的にPowerPointを習得しちゃいましょう。

ウェルビー岡山駅前センターの
ご見学・資料請求はこちらまで

okayama@welbe.co.jp
タイトルには「見学」か「資料請求」を入れて下さい。
お名前・住所・電話番号をご記載の上、メール下さい。
ご質問もお気軽にどうぞ♪
お電話でのお問い合わせも歓迎です。
 ☏ 086-201-4004

メール本文例(タイトル:見学)
・氏名
・住所
・電話番号
・見学希望日

【ウェルビー岡山駅前センター】20220318選べるコース説明会チラシ_page-0001