【渋谷】12月の土曜スペシャルについてご紹介

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課の利用者です。
だんだんと寒くなり、コートが手放せない季節になりました。温かい装いをして、体調にはお気をつけください。
さて、今回のブログでは12月の土曜スペシャルについてご紹介いたします。

12/4 10:10~12:00 「エニアグラム診断」で自分を知ろう!
エニアグラムと呼ばれる9つの性格のどれに当てはまるのか、診断してその特徴を知るという内容になっています。それぞれの性格ごとの適職や、同じ特徴を持った有名人を知ることができるのも魅力的です。今までの自分を振り返り、これからの就職活動に役立てるイベントですね!

12/11 13:00~15:30 映画鑑賞&ディスカッション
土曜日スペシャルの恒例となっている映画鑑賞&ディスカッションですが、今回はクリスマスにちなんだ映画の中から3本をピックアップし、アンケートで1番リクエストが多かった作品を鑑賞します。その作品の面白かったことや、感動したことなどの感想を話し合います。今回の作品は何になるのか、楽しみですね!

12/18 10:10~12:00 ロジッククイズⅡ
ロジッククイズとは、問題を要素に分けて整理し、結論を導き出すための思考法であるロジカルシンキングを養うクイズ形式の内容となっています。例題では「家(いえ)→1」「池(いけ)→11」「石(いし)→3」「岩→?」といった形です。皆さんは岩に当てはまる数字がわかりましたでしょうか?

12/25 10:10~12:00 企画課イベント クリスマスボードゲーム
サイコロを使ったすごろくのようなボードゲームをグループ対抗で楽しんでいただく内容となっております。クリスマス当日ということもあり、クリスマスらしい内容を盛り込んだイベントになるとのことです。どんなイベントになるのか、今からとても楽しみですね!

このようにウェルビーでは様々なイベントを開催しております。
少しでもご興味を持たれましたら、随時見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。