【千草】千種センターの10月のプログラムについて

こんにちは。10月に入ってもまだまだ暑い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昼間は暑いですが朝晩は過ごしやすい気候となり、夕方になると風が涼しく鈴虫の声も聞こえるようになりました。梨や葡萄など秋らしい果物を店頭で見かけるようになり、秋の本格的な訪れも近いような気がします。

さて、今回は千種センター10月のプログラムについて紹介させていただきます。よろしくお願いします。

実は、ウェルビー千種センターでは本格的な秋が到来する前に、就職に向け一歩踏み出したいと考える皆さんの気持ちにこたえるべく、様々なプログラムを予定しています。

プログラムの内容としては、ベーシックトレーニング(軽作業)、パソコンを使った訓練、他者とのかかわり方を学ぶディスカッションやグループワークなどのプログラムがあることはもちろん、ビジネスマナーや就活プログラムといった就職に向けての基礎知識や実践を学ぶプログラムを用意しています。

ウェルビーの訓練は、2年間という期間に訓練に参加することで、皆さんが一般就職のために必要なスキルや知識をまんべんなく身に着けることができる内容となっております。

なお、千種センターのプログラムは通常では皆様が参加する予定を立てやすいように、曜日でプログラム内容を固定していますが、10月に関してはコロナ対策として午前と午後で通所人数の調整を行いながら、プログラム参加に支障が出ないように、①1週目と2週目、②3週目と4週目でプログラムの配置を変更しています。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。これを機会に皆様が千種センターに興味を持っていただけたら幸いです。

予めご連絡の上でセンターに見学に来ていただきますと、プログラムの内容や就職のためにどのような支援を行っているかについての説明などスライドを使用してわかりやすくお伝えすることができ、併せてセンターの様子も実際に見ていただくことができます。

日中でも冷え込む日がありますので、千種センターに見学にいらっしゃる際には温かい服装で来ていただければ幸いです。

なお、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。

どうぞ、気軽にお問い合わせください。皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております。

2021_10月プログラム【ウェルビー千種センター】