【新越谷駅前】2021年9月28日(火) 企業説明会(在宅勤務:事務職) 実施報告

秋も深まりを見せて、過ごしやすい季節となりました。

年内に就職を決めたい!と、ご希望される方も活動を本格化する時期となってきました。

しかしながら、多少落ち着いているとはいえ未だコロナ禍。

就職の視野を広げるため、ウェルビー新越谷駅前センター・新越谷駅前第2センターでは

在宅勤務を積極的に取り入れている企業の人事ご担当者様をお招きし、お話を伺う

イベントを開催致しました。

 

<人事ご担当者様からのお話(抜粋)>

・採用前には在宅勤務の模擬実習が可能。
・業務レクチャーのため入社後1週間は出勤する。
・在宅勤務の方にはアンケートを実施し、
 業務の必要頻度に応じて通勤が出来る環境も整えている。
・業務指示・質疑応答についてはチャットを活用している。
 (パソコン画面のスクリーンショットなど機能を利用することで、
  口頭よりもスムーズに指示を仰ぐことができる)
・業務は2名以上で行うこととなっており、1名の負担感を軽減している。

 

その他、採用面接を受けるためにどのような準備・心構えが必要か、

人事ご担当者様・企業の本音についても教えていただける貴重な機会となりました。

今後もご利用者様に向け、企業と関わりを持てるような機会を提供していきます。

ご興味いただけましたら是非、お問い合せ・ご見学のほど、お待ちしております。