【蒲田】10月プログラムやスケジュールのご案内

皆さんこんにちは、ウェルビー蒲田センターで支援員をしている北條です!

暑さ厳しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

これまで当センターで行っている支援やプログラムのご紹介をさせて頂いていましたが、今回は月単位でのプログラムやスケジュールのご案内をさせて頂きたいと思います。

ウェルビー蒲田センタープログラム表_+(1)

 

このように、決まった時間・決まった曜日に規定のプログラムを実施しています。

これまでもブログの中でプログラムを紹介させて頂いてきましたが、ウェルビーの目玉プログラムは「企業実践」です!

この企業実践は、日々の訓練の実践の場・模擬就労訓練と言った形式で行っています。
基本的には活動内容の違う4つのグループに所属して頂き、担当の上長役職員と共に活動を行って頂いています。

蒲田センターでは訓練で使用する備品の管理・補充をして頂く「庶務課」、蒲田センターで行うイベントの企画から運営までを行って頂く「企画課」、リモートワークを想定し、ウェルビーの他センターと合同でイベントを企画して頂く「オンライン課」、事務職では触れる機会の多い電話応対を実践的に行う「総務課」

以上の4つのグループに所属して頂き、それぞれのグループの方針や目標に沿って活動して頂いています。
そしてこの企業実践、蒲田センターだけのものではなく、全国にあるウェルビーのセンターが毎週金曜日の同じ時間に実施をしています。

電話応対のグループも全国のウェルビーのセンターにある為電話をかけあい、実戦練習を行っています。
その為、お互いに電話の実践練習であると言う前提で対応できるので程よい緊張感と、連帯感を持ちながら実践練習を積むことができます。
「どのようなプログラムをやっているのか見てみたい!」と言う方、是非一度センターにお越しください!職員一同お待ちしています!