【北千住】池袋センターとオンライン合同イベントを開催しました!~その1~

日中は夏と変わらないような暑い日もまだまだありますが、日が落ちるのは随分と早くなって参りましたね。朝夕の心地良い風に、秋の訪れを感じております(^^♪

さて、北千住駅前センターでは9/23(木)に、ウェルビー池袋センター合同オンラインイベントを開催いたしました!!
オンラインイベントって何…??と思われた皆様!
はい、我々としても初めての試みでした(笑)
無事に当日開催出来るのか、不安もありました。
しかし、企画を行った利用者様方にとって、「一から自分たちで企画し準備してきたもの」であるため、熱量を持って取り組まれ、当日は素晴らしいイベントになりました!
< オンラインイベントの目的 >
オンラインでの企画を考えた経緯として、「在宅ワークへの対応」があります。
最近では、就職活動もオンライン面接(Zoomなどのweb会議システムを使用して)で行い、就職後も在宅ワーク継続となるケースが増えています。
在宅ワークになった場合でも焦らずに対応できるよう、
ウェルビーでは訓練を通してオンラインに対応した取り組みを実施しております!
< 内容 >
毎週金曜日に行っている「企業実践(応用訓練)」の中で「オンライン企画課」を結成しました。
毎週金曜日に池袋センターのオンライン企画課のメンバーと会議を行い、オンライン越しでイベントを企画するという内容です。
今回は遠出が出来ない昨今、少しでも旅行をした気分をイベント参加者に味わっていただこうと、両センターが「旅行」をテーマに発表を行いました。
<※以下、参考画面>

ウェルビー北千住駅前センター

実際に企画をした当事者からは、「本音を言うと、直接会って話したかった...笑」という意見もありましたが、イベントに参加いただいた皆様からは好評だったようです。

いただいた感想の一部をご紹介します♪
「オンラインのイベントは初めてでしたが楽しめました!」
「次回もこのような企画をやってもらいたい。」
「池袋センターと行ったゲームが楽しかった!」
などなど...とても充実した時間になったようです(^^)

さて、それでは実際にどのようなイベント内容だったのでしょうか…(^^♪

今回はこの辺で失礼して…その2で内容をお伝えして参ります!

~第二弾の記事もお楽しみに☆彡~