【町田駅前】企業実践見学ツアーについて

こんにちは、ウェルビー町田駅前センターです。
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は「企業実践見学ツアー」についてのご案内です。
企業実践というのはウェルビーを1つのオフィスとして見立て、仕事に近い環境で行うウェルビー独自のプログラムです。

ダイレクトメールの封入封緘やスタンプ押し、インターネットを使用してのデータ収集やリスト作成、ブログ作成、電話応対など…、取り組む内容は、企業の就労をイメージした内容になっています。

ウェルビー町田駅前センター企業実践写真

具体的な業務を体験することで「自分に向いている業務」「向いていない業務」のイメージを持つことができ、その後の就職活動の進め方に大きく関わってくるプログラムです。
ウェルビーの卒業生からも「企業実践で仮想業務を行っていたのでスムーズに業務に就く事ができた。」また、「電話対応に自信がなかったが企業実践を行い、アピールポイントに変わった。」など就労するにあたって役に立ったという意見を多く頂いています。

今回の見学ツアーは町田駅前センターと町田市役所前センターを1度に見て頂きたく企画しました。ウェルビーは町田に2つセンターがありますが、それぞれ特色が異なります。就労という、皆さまにとってとても大切なことを決めるためのサポートですから、直接ご覧になって、ご自身に合う雰囲気やプログラムのセンターを選んで頂きたいと思っております。
就労を目指す当事者の方だけではなく、保護者の方や支援機関の方、または障害者雇用を検討している企業のご担当者様などご興味のある方はどなたでも大歓迎です!
是非、お気軽にお問合せください。

日時 :毎週金曜日 時間約1時間程度
場所 :ウェルビー町田駅前センター
ウェルビー町田市役所前センター
見学スケジュール(例)
10:20~10:40 ウェルビー町田駅前センター見学
10:40~11:00 質疑応答・小休憩
11:00~11:10 センター移動(職員がご案内します)
11:10~11:30 ウェルビー町田市役所前センター見学
11:30~11:50 質疑応答・見学ツアー終了
※スケジュール詳細はお申し込み時にご相談ください、ご都合に合わせてご案内します。

 

★お問合せ方法☆
1. 電話でのお申込み
ウェルビー町田駅前センター
TEL:042-850-9830

2. メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
★件名:「企業実践ツアー申込み」
★氏名(ふりがな)
★参加希望日
★電話番号
★質問事項
MAILアドレス:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら