【大阪天王寺】特別カリキュラム『メイク講座』のご報告

みなさまこんにちは!
ウェルビー大阪天王寺駅前センターの西中です。

今回は7/31(土)に行われた特別カリキュラム『メイク講座』の様子をお伝えします。
外部講師として、ポーラ ザ ビューティー 天王寺店の方にお越しいただきました!
参加いただいた利用者様に感想をお聞きしましたので、ぜひご覧いただけたらと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みなさん、こんにちは!ウェルビー大阪天王寺駅前センターの利用者Yです。今日は、先日行われた☆メイクアップ講座☆についてお伝えいたします。
今回は同じビルに入っているPOLAの方から、就職活動に役立つメイクの方法について教えていただきました。

人の印象は、話した内容よりも外見で決まる部分が圧倒的に大きいそうです。
就職活動でも第一印象を決めるのは、まず見た目!
そしてみなさん、その第一印象を決定づけるメイクのポイントは何かお分かりですか?
それはずばり、眉!!だそうです。

顔のイメージを決める眉の印象はとっても大切。まずはある利用者の方の眉をPOLAの方がお手本で描いてくださいました。
眉を描く時のポイントは、まず眉頭・眉山・眉尻の3か所に点を描き、その点をつなぐように描くとよいそうです。お手本の眉はとってもキレイ♪で、顔の印象が引き締まったのがわかりました。

というわけで、眉を描くのが超苦手な私も、恐る恐る描いてみることに!
鏡を見ながら眉頭・眉山・眉尻を決め、ちょっとずつ間を描き足していきます。
左右の眉が形が微妙に違うので、同じように描くのも難しい!(-_-;)
途中でPOLAさんのアドバイスも仰ぎながら描いてみました。

できあがった眉を、ドキドキしながらPOLAの方に見ていただきました。
だいたいうまく描けているということでホッとしました!(^^♪
プラスアルファのアドバイスとして、眉頭の毛を少し減らし、眉尻を少し短く整えると良いとも教えていただきました。

今まで自己流で描いていたので、プロの助言がいただけて大変参考になりました。
メイクが上手くいくと、表情にも♪自信♪が生まれるような気がします。
これからも眉メイク、がんばってみよう!と思える有意義な時間になりました。

ウェルビー大阪天王寺駅前センター_メイク講座1 ウェルビー大阪天王寺駅前センター_メーク講座2

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

就労移行支援にご興味をお持ちの方はお気軽に大阪天王寺駅前センターまでお問合せ下さいね!!

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー大阪天王寺駅前センター
TEL: 06-4703-3252(センター直通)
または 0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp