【錦糸町】7月に開催したイベントのご報告

こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

本日は7月に開催したイベントのご報告です。

第一弾 7月10日(土) 夏の音楽祭
ウェルビー錦糸町センターの恒例イベントです。利用者様と職員の「夏と言えばこの曲♪」を持ち寄って、エピソードと共に音楽を楽しみました。
クラシックから、最新のJ-POP、懐かしい音楽と様々な音楽が流れました。
参加してくださった利用者様からは「楽しく参加できた。秋の音楽祭にも参加したい」と感想をいただきました。
皆さまの「夏と言えばこの曲」は何ですか?

第二弾 7月22日(木・祝) オリンピック観戦
今年は5年ぶりのオリンピックでしたね。センターではソフトボール日本VSメキシコの試合を観戦しました。みんなで試合に勝利する瞬間を見ることができました!

第三弾 7月23日(金・祝) がっつり就活
6月のセンター良くする委員会にて利用者様からリクエストをいただいたがっつり就活。
前半はエゴグラムや社会人基礎力で自己理解を。後半は人事の視点をテーマに就労準備性ピラミッドや人事の目線で考える就職活動について学びました。
参加した利用者様からは「自己理解の助けになった」「他者から見た自分を考えるきっかけになった」との感想がありました。

第四弾 7月24日(土・祝) サイコロトーク
こちらもウェルビー錦糸町センターの恒例イベントです。
「実は○○なんです」や「やったことのある習い事/やってみたい習い事」「マイドリーム」などのテーマに沿った色々な話を聞き、いつもとは違う一面を知ることができ、とても盛り上がりました!
参加した利用者様からは「色々な話が聞けて楽しかった」と感想がありました。
初めて参加した職員も楽しめたそうです。

8月も就職に役立つ特別プログラムや利用者様みんなで楽しめるイベントをご用意しております!

ウェルビー錦糸町センターでは、感染症対策を行いながら
通所時間を14:00まで短縮して訓練を行っております。
見学(オンラインでもOKです)や体験も随時受け付けておりますので
お気軽にご連絡ください。職員一同お待ちしております!
TEL:03-5625-5751(センター直通/営業時間9:00~18:00日曜日のみお休みです)
Mail:info@welbe.co.jp