【長崎】カリキュラム紹介

こんにちは、長崎駅前センターです。(#^^#)
Welcome to summer
8月になりました。
暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
気温が30℃超えることが多くなってきました。
こまめな水分補給を行い、コロナだけでなく熱中症対策にも取り組んでいきましょう。
☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆
【カリキュラム紹介】
今回は、グループディスカッションの紹介を致します。
グループディスカッションとは、4~5名のグループに分かれて各グループで、下記の役割を決めていきます。
・進行役(テーマについて、意見などを引き出す)
・書記役(グループ内の意見をまとめる)
・発表役(グループ内で出た、意見を発表する)
テーマについて、進行役を中心にグループで話し合いをします。
① 自身の意見を出す。(発言をパスする事ができます)
② 他者の意見を聞く。
③ グループ内の意見をまとめて、発表します。
参加し、グループとして取り組むことで、協力的に物事を成し遂げる力が身につきます。
8月4日のテーマは、『地球温暖化を解決するには?』について行いました。
メモにまとめて発表する方・直感で話される方など多種多様な話し方が見られ、さまざまな意見が出ました。
他者の意見・別グループの発表も、しっかりと聞かれていました。
最後に、感想を聞いたところ
・今まで、深く考えたことが無かった。
・私でも取り組めるものがあると思いました。
・一人ひとりの取り組みが必要だと知りました。など
各自思う部分があったようです。
☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆
就職活動をしているが、なかなか決まらない。
仕事に役立つスキルを身につけたい・高めたい。
定着できるか不安など悩んでいること・困っていることありましたら、一度、見学・相談に来ませんか?
皆様からの連絡、心よりお待ちしております。

ウェルビー長崎駅前センター0825
〒850-0051
長崎県長崎市西坂町2-3
長崎駅前第一生命ビルディング7階
☎:095-801-1165

nagasaki@welbe.co.jp