【広島第2】7月カリキュラムのご案内

こんにちは、ウェルビー広島駅前第2センターです。
梅雨明けを控え、蒸し暑い日が続いておりますが、体調をくずされてはいませんか。
7月のカリキュラム表をご案内いたします。

ウェルビー広島駅前第2センター7月カリキュラム表【広島第2】

 

●パソコンプログラム
タイピング練習、Word/Excel/PowerPoint、データ入力、ビジネス文書作成等ウェルビーでは、ご利用される方が一人一台自分のパソコンを使うことができます。
ご自分のスキルや状況に合わせて、事務作業等で必要なパソコンの基本操作、wordやexcelなどの知識、スキルを身に付けます。
タイピングの訓練では、正確さや速さ、技能を高めるとともに、同じ作業を集中して継続的に行う習慣が身につきます。また、伝票や宛名入力等の訓練を行うことで、現場に即した技術を身に付けることができます。
こうした訓練は日々の訓練データを記録に残し、現在の自分の状況を目に見える形で把握できます。

●ビジネスマナープログラム
社内外の人間関係を円滑にするために、相手を不愉快にさせないための言葉遣いや身だしなみ、挨拶や敬語の使い方などの基本的なマナーを学びます。
名刺の受け渡しや電話応対、来客応対などを、実践しながら職場でも活用できるようにします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

広島駅前第2センターの特徴として、広島駅南口より徒歩7分、広島電鉄稲荷町駅より徒歩3分と駅チカで便利で、就職通勤の練習にもなります。また、多くの企業が混在するオフィスビル内に開設したことで、実践に近い環境で通所できます。ビジネスマナーや就活プログラムで学んだことを、通所しながら肌で感じることができます。
また、広島駅前第2センターの職員は、福祉関係・人事担当・教員・一般企業のマネージャーなどの経験者です。
様々な視点から、みなさまの支援を行っていきたいと思っております。
豊富なカリキュラムの中、おすすめは当センター独自の「面接入門」「企業は履歴書のココを見る」採用担当経験者だからこそ出来るカリキュラムです。
一緒に就職へ向けての準備を進めて行きませんか?

随時、見学体験を承っております。
電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。
ウェルビー広島駅前第2センター スタッフ一同 心よりお待ちしております!!

電話:082-569-8585
メール:info@welbe.co.jp

暑い日が続きますが、みなさま体調を崩されませんようお気をつけください。