【町田市役所前】「就職活動のポイント」について

皆さま、こんにちは。
発達障害をお持ちに特化した就労移行支援・就労定着支援を行っている、ウェルビー町田市役所前センターです。

雨の日が続き、過ごしづらい季節ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ウェルビー町田市役所前センターでは、7/8(木)に、企業の人事ご担当者様をお招きし、「就職活動のポイント」についてお話しいただく機会がありました。
当日は、ウェルビー町田市役所前センターのご利用者様のほか、近隣の学校の生徒様、医療機関の関係者様にもご参加いただき、参加した皆さまからは、「企業の目線でのお話を聞くことができて、参考になった」「強みを延ばすという考え方に、とても力づけられた」という感想をお聞きすることができました。

「苦手なところを克服すること」に目が向きがちですが、「強みを伸ばし、武器にする」ことこそが、皆さまが長く自信をもって働くためのポイントともなるのだな、と参加したスタッフも改めて思い、ウェルビーの訓練の中で、皆さまの強みが一つでも二つでも多く見つかるようサポートしていければと思っております。
これからも、外部の方々とも連携しながら、ご利用される皆さまにとって有効な情報を提供していきたいと思っております。

ウェルビー町田市役所前センターでは、発達障がい(注意欠如多動性障がい(ADHD)、学習障がい(LD)、自閉症や自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、広汎性発達障がい)の方々、またその他の障がいなどで悩まれている方々へ向けて、体調や特性に合った通所による社会生活訓練やスキルアップ訓練を提供し、ご本人に合った就労の実現のため専任の職員が個別に支援計画を立てております。
ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、ご相談を随時受け付けております。
発達障害をお持ちの当事者の皆さまのほか、ご家族や親せきに発達障害をお持ちの方がいてサポートをされているかた、学校関係や企業の方からのご相談も随時承っております。

お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。
ご相談、見学、体験はもちろん無料です。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。