【金山】7月プログラムのご紹介

こんにちは、ウェルビー金山センター「企画運営課・ブログチーム」です。
毎日暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私たちウェルビー金山センターでは体調に気を付けながら、月曜日から土曜日まで様々なプログラムを実施しています。

今回は、ウェルビー金山センターのリフレッシュタイムについて説明していこうと思います。
ウェルビー金山センターでは曜日によって大まかなプログラムが決まっていて、7月は下記の表のようなプログラムが主に行われていますが、特別なプログラムがある日もあります。

ウェルビー金山センター

図にもあるように、リフレッシュタイムは毎週水曜日の午後に行っております。

普通の訓練プログラムとは違い、名前の通りリフレッシュする時間です。毎回内容も異なりスタッフさん独自のプログラムとなっております。今までにあったリフレッシュタイムでは、

・トランプ
・クイズ
・名前あてゲーム
・漢字ゲーム
・NGワードゲーム
・ヨガ

などなど様々です。

トランプではチームになって神経衰弱をしたり、ババ抜きやジジ抜き、七並べをしたりしています。クイズでは、チームで協力し合ったり、競ったりして楽しんでいます。他にもヨガでは、イスに座りながらできる簡単なストレッチをしたり瞑想したりしています。

リフレッシュタイムでは、普段なかなかお話する機会のない方ともお話しできたりと利用者さん同士の交流にもつながっています。また、パソコン訓練やベーシックトレーニングなどで疲れた後、このリフレッシュタイムで気分転換しており、オン・オフの切り替えにもなります。
訓練の時とは違い、終始和やかな時間です。

気軽に参加できるプログラムですので興味のある方はぜひ、参加してみてくださいね。

今回はリフレッシュタイムについて説明させていただきました。まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ皆様お身体に気を付けてください。

==================================
ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください
==================================
① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
また件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。