【名古屋第2】5月のプログラム紹介

こんにちは!

目にまぶしい新緑が増え、比較的目覚めやすい気温になりましたね。
春特有の雨天や、まだまだコロナウイルスとの戦いもありますが、ぜひご自愛ください。

さて、名古屋駅前第2センターではそのような中でも活発に活動しています。
特に就職活動に動いている方が多い中でも、いまだコロナウイルス感染者がいらっしゃらないのは、日ごろから意識を高く持っていただけている証拠だと思っています。
今後も継続していきたいですね。

5月のプログラムが完成いたしました!今月は初心にかえる、という事で、就労する一番基礎に部分、ベーシックトレーニングという軽作業訓練を多く取り入れております。この訓練では、同じ作業を2時間継続して行っていただきます。ただ作業を繰り返すだけではなく、いかに効率よく作業を進めるか、ミスをしない様にどのような工夫ができるか、と利用者様それぞれで考えられています。見た目以上に大変な作業であるため、皆さんプログラム後はしっかりと休憩されています。
大変な分、検定に合格された際は達成感も感じていただけています。

土曜日には大好評、各スタッフのオリジナルプログラムを行います。
レギュラー化された体操部では食事をテーマに運動を交えながらお話をします。正しい食生活を身につけ、今から夏バテに気を付けていきたいですね。
22日は他センターのスタッフを招いて講義を行います。内容はまだシークレット・・・!
利用者様もドキドキワクワクしながら参加を楽しみにされています。

まずは気になったプログラムについてお話を聞いてみませんか?
資料請求、見学、体験を随時お待ちしております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

名古屋駅前第2センター画像①(5月プログラム表)