【渋谷】4月の土曜スペシャルプログラムについて

4月土曜スぺシャル

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課利用者です。
季節はすっかり春めいた気候になってきました。季節の変わり目、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回のブログでは、4月の土曜スペシャルプログラムについてお伝えしていきます。

4/3  13:00~15:30 映画鑑賞&ディスカッション
事前にアンケートを取って、最も票数の多かった映画を鑑賞していただきます。今回のテーマは、春に見たくなる映画、出会い、別れ、旅立ちとなります。鑑賞後、映画の内容に沿ったディスカッションをしていただきます。

4/10 11:10~12:00 自己PR講座②
前回1回目は自己理解を深めることがテーマでしたが、今回は具体的に自己理解をするための作業方法について説明いたします。皆さんにはご自身の長所、短所を上手に伝える方法について学んでいただきます。

4/17 13:00~15:30 雑談ゲーム(脳内会話)
2人で雑談をしていただき、会話に行き詰まったらオブザーバーの方から会話をしている人にアイデアを出していただき、会話を継続してもらうゲームとなります。皆さんの雑談力を高めていただくプログラムとなります。

4/24 10:10~12:00 オンライン面接練習
昨今の社会状況の影響で就職活動も「Web面接」が中心になってきています。
そこで、他センターと連携して、Web面接を体験していただきます。全体では、面接受講時の注意点等を共有していただきます。

このように、ウェルビーでは様々なイベントを開催しております。
少しでもご興味もたれましたら随時、見学・体験を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。