【秋葉原】「特別カリキュラム「バレンタイン壁飾り作り」のご報告」

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。

今回は、ウェルビー秋葉原駅前センターで1月16日(土)に実施した特別カリキュラム「クラフトワークショップ~バレンタイン壁飾り作り~」のご報告をさせていただきます。
※今回の記事は、イベントに参加していただいたご利用者様に作成していただきました!
参加者目線での内容をぜひお楽しみください。
************

今回は、前回と同様に「クラフトワークショップ」ということで、「バレイタイン・デー」間近ということもありバレイタインにちなんだ飾りを利用者さん同士で協力し合い制作致しました。

前回同様、基本的には、折り紙を使って手作り感満載で作成しました。
最初は何を作ろうか、どのように飾り付けをしたらいいか悩みながらの作業でしたが、各々が動画を視聴し、スタッフさんの提案で折り方講座などをしながら楽しみながらも真剣に行いました。

写真1写真2

飾り付けはバレイタインということもあり、ハートの形を基本に各々が作成した折り紙で模造紙に貼っていくことにしました。
前回は壁に直接貼り付けていましたが、時間が経つと取れるという状態になってしまったので、今回はまず模造紙を土台にその上に飾り付けることにより強度を高めるという工夫を行いました。
その結果、途中で取れるという様なことはなくしっかり綺麗に飾り付けることができました。

写真3

 

最初は正直なところあまり盛り上がらないかな?と思いながらの制作でしたが、やっていくうちに皆さん黙々と取り組むことができ、どうやったら綺麗に見えるか、もっと違ったやり方がないかなど意見の交換も次第にできるようになりワイワイと楽しくできたと思います。

今回と前回のクラフトワークでは時間や折り方など多々違う点がありましたが、利用者同士で考え時間内でいかに綺麗な飾り付けができるか、もっと丁寧に折るにはどうやったらいいかなど意見を言い合い仕事にも通じる報・連・相を学ぶ良いきっかけにもなったと思います。
************

ご利用者様の作成の記事、いかがでしたでしょうか。

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、土曜日・祝日にイベントを行っています。
平日のカリキュラムとともに、是非、見学・体験にお越しください。

まずはお気軽にメール・お電話お待ちしています。