【松戸第2】特別プログラム「パソコン教室」

こんにちは!ウェルビー松戸第2センターのMです。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さん寒さ対策はどのようにしていますか?

私は、今ショウガにはまっていて、コーヒーや紅茶はもちろん、お味噌汁や普段の料理にもショウガを入れて体の中からポカポカにして、この冬を乗り切りたいと思っています!

さて先日、松戸第2センターでは特別プログラム「パソコン教室」を行いました。
記念すべき第一回目のプログラム内容は、「【Excel】VLOOKUP関数の使い方」です。
担当講師はセンター内で一番Excelに詳しいスタッフQさん。
「VLOOKUP関数は苦手・・・。」「そもそもVLOOKUP関数って何?」などなど、皆さんの疑問やお悩みに対して、優しく、楽しく教えてくださいましたよ!

内容は、「そもそもVLOOKUP関数って何?」という内容から、VLOOKUP関数を使うメリット、関数の構造までをじっくり学びました。

 

実際に参加された皆様からも、
「何となく知っていたけど、実際にやってみたら難しかったが、意味が分かって、ためになった。」
「難しかったが、やり方を覚えると、効率的にできそうだし、何より就活に役立ちそうで、勉強になった」
などのお声もいただき、皆さん熱心に参加されていたご様子でした。

今回参加された方も、残念ながら参加できなかった方も、第2弾も企画中ですので、ぜひ興味のある方は参加してみてくださいね!

就職したいけど今の自分に出来るかな?
就労移行支援事業所ってどんなサポートしてくれるのかな?
就労経験がない、ブランクが長くて不安  などなど
就職に対する悩みや不安がありましたらいつでもご連絡下さい。

ウェルビー松戸第2センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。

いつでも見学・体験を受け付けておりますので、ご興味ある方は是非ウェルビー松戸第2センターまでご連絡下さい。