【千種】千種センターの12月のプログラムについてお伝えします②

こんにちは、木枯らしが吹き本格的な冬将軍の到来する季節となりました。

日差しがあっても寒く感じ外出時にはコートやマフラー手放せない季節となりましたが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログでは前回に引き続き千種センターの12月プログラムを紹介いたします。プログラム表を添付しておりますので是非ご照覧下さい。

千種センターのプログラムには、様々な種類のプログラムが用意されていることは前回のブログを読んでいただいた皆さんは十分ご存じのことと思います。

そこで、今回は数あるプログラムの中から「ディスカッション」に焦点を当ててご紹介いたします。

皆さんは、「ディスカッション」と聴くとどんなイメージをお持ちですか?

「ディスカッション」という言葉は皆さんも耳にしたことのある言葉ですので、複数人でなにか話しあいをするのではないか等のイメージはつきやすいのではないかと思います。

実は、ディスカッションには他者との円滑なコミュニケーションを身に着けるという目的があり、いわゆるコミュニケーションスキルを磨くプログラムの一部です。

そのため、予め決められたテーマに沿って話し合いをする場合に、話し合う中で自分の意見を発言しながらも他者の意見も尊重しながら、意見の一致を導き出すスキルを訓練することができます。

他者との適切な関わり方を身に着けることは、皆さん今後の就職活動でも大いに役立ちます。

しかし、ここまで読んでいただいた皆さんの中で、コミュニケーションスキルを身に着けたいけれど、初対面の方と話すのは苦手だなあと感じた方もいらっしゃると思います。

心配は無用です、なぜなら体験時にディスカッションを含めたコミュニケーションスキルに関するプログラムに参加する際には、見学から参加でき、スタッフもサポートさせていただきますのでご安心ください。

さて、ウェルビー千種センターでは寒い季節にかかわらず、皆さんの就職に対する「熱い」思いをサポートするプログラムを皆さんに日々提供していきます。プログラムや千種センターに興味を持っていただけたら幸いです。

寒さが続く時期ですが皆様体調管理に気を付けてお過ごしください。

なお、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。
気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

これからも、引き続き千種センターをよろしくお願いいたします。
—————————–
2020_12月プログラム(ブログ掲載用)