【渋谷】12月土曜プログラムを紹介

12月土曜スペシャルキャッチ
こんにちは!ウェルビー渋谷広報課利用者です。 風邪などひかずに体調管理は出来ていますか?
今年も早いもので、あとひと月になりましたね。今年は年初から、コロナウイルスの影響でずいぶんと日常生活にも変化が起きて大変な日々となり、苦労されたことと思います。来年は明るい話題が増えて、心にパワーがみなぎる年にしたいですね!

さて、今回は就労移行支援事業所ウェルビー渋谷センターの12月土曜プログラムを紹介したいと思います。12月も充実した内容で開催しますので、ご期待ください。

<内容>
12/5  11:10~12:00 「動機付け講座&ディスカッション」
・誰しも就職、働く事に向けて旅行や買い物等の自分の目標・目的があるはずです!その働くための動機付けとはどういうものなのか?参加者それぞれの目標の到達点を語り合って、お互いの意識を共有していただきます。

12/12 13:00~15:30 「イライラしない・されないコミュニケーション アサーショントレーニング」
・SST(社会で人と人とが関わりながら生きて行く為に欠かせないスキルを身につける訓練)のなかで、「アサーション・トレーニング」を行います。二人一組の寸劇形式でロールプレイングをしてもらい、相手も自分もイライラしない関係づくりを勉強します。

12/19 11:10~13:50 「企画課イベント・クリスマス忘年会」
・皆さんで楽しみながら、お互いこの一年をねぎらいます。
企画課利用者の皆さんがいくつかのゲームを検討中で、内容は乞うご期待です!

12/26 10:10~12:00 「リモート面接対策講座」
・昨今の社会状況の影響で就職活動もWeb面接が中心になってきています。他センターと連携して、Web面接を体験していただきます。全体では面接受講時の注意点等を共有していただきます。

このように、ウェルビーでは様々なイベントを開催しております。障がい者就労を目指されている方など、
少しでもご興味をもたれましたら随時、見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。