【川越】企画課イベント 「最近買って良かったもの・美味しかったもの」

※この記事は、利用者様に書いて頂いております。

企画課イベント
「最近買って良かったもの・美味しかったもの」

♢利用者ブログ班が書いています。

こんにちは、ウェルビー川越駅前センターです。猛暑も過ぎ、だんだんと肌寒くなってきましたね。みなさん体調の変化には気をつけましょう。

先日、企業実践で企画課が企画したイベントを行いました。企業実践とは企業が行っている仕事を模擬体験し、実際に就職後のイメージを掴むためのプログラムです。

今回は利用者が「最近買って良かったもの・美味しかったもの」をテーマに3分の発表を行いました。事前にトランプを引いて順番を決め、発表していきました。司会進行の人が発表者の名前だけでなく、パワーポイントで発表するのか口頭で発表するのかを周知していたのが良かったと思っています。そのなかでも印象に残った商品をご紹介したいと思います。

発表を聞いてNが個人的に印象に残ったもの
1位:昔懐かしい果物スプーン

2位:すらすら書けるキャップレス万年筆

3位:すっきり爽快入浴剤

入賞:丸ごと洗える便利靴

1位:果物スプーン
苺やグレープフルーツを潰すためのスプーン。
果物に砂糖をかけ酸味を消し、潰して食べる文化がある。
グレープフルーツをスプーンですくう動作にやりづらさを感じていたため、果物を潰して食べられるのはいいなあと思った。

2位:キャップレス万年筆
煩わしいキャップの開け閉めがないのがポイント。値段的にも手軽ですらすら書ける。
万年筆というと高級品のイメージがあるので、手を伸ばしやすいのがいいなあと思った。
3位:爽快入浴剤
暑い夏でもメントール効果でさっぱり入れる入浴剤。
お風呂あがりでも涼しさが持続して汗をかきづらい。肩こりなど体のメンテナンスにもおすすめ。もう秋ですが、来年使ってみたいと思った。

入賞:丸ごと洗えるスニーカー
洗濯機で丸ごと洗えるのが便利で魅力的な運動靴。メッシュ仕様で通気性が良いのも特徴。個人的に同じメーカーの靴を履くことが多いのでとても気になった。
他にもその人にとって好きなものや大事なもの、便利なものをたくさん知ることができ面白かったです。なかなかの盛り上がりでした。

祝日や土曜イベントではリフレッシュできるような企画もあります。
今回の企画では、楽しいだけではなくどう順序立てて発表するのかを考える良い場にもなったと思っています。

どんなプログラムでも、自分なりの目的を見いだせると良いかもしれませんね