【西川口】月間カリキュラムをご紹介

こんにちは、西川口センターです!

気温もすっかり低くなり、外出にはコートが手放せない時期になってきましたね。

今年は新型感染症の影響でマスクの着用や消毒が徹底されているためか、

例年よりも風邪やインフルエンザにかかる方が激減しているそうです。

皆さんも体調を崩さないよう、日々の体調管理をしっかりと行ってくださいね。

 

さて、それでは今月も西川口センターの月間カリキュラムをご紹介したいと思います!

11月月間カリキュラム表

 

平日はPC訓練や軽作業、ビジネス講座、ベーシックトレーニング、職場を模した企業実践など、就職に役立つ多種多様なカリキュラムを日替わりで行っています。

また、土曜日・祝日には毎週特別イベントを開催しています。

 

11月14日の土曜イベントは「メモの活かし方」

皆さん、何かと「メモを取るように!」と言われることは多いかと思いますが、

取ったメモをそのあとしっかりと活かすことは出来ていますか?

「取るのに精いっぱいで後から見返したら内容が分からなかった」、「そもそも見返さない…」など、せっかく取ったメモを活用しきれていない方たちのための特別講座になっています。

メモを取る時のコツやポイントもお伝えする予定ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

また、11月21日は今の社会情勢に合わせて「オンライン面接講座」を開催します。

新型感染症が流行している昨今、会社見学や面接をオンラインで行う会社も増えてきています。

画面越しでのやり取りといえど、基本的な面接マナーは共通ですが、直接の対面でないからこそ気をつけなければならない点や、出来る工夫がありそうですね。

他のセンターとの合同イベントになりますので、普段接することのない職員とやり取りを行う予定です。

実際の面接の状況に近い実践的な講座になっていますので、皆さんぜひご参加ください!

 

このように、西川口センターでは社会情勢に合わせて最大限注意を払いながら

利用者の皆さまの希望の実現に向けた訓練を日々提供しています。

 

少しでもご興味のある方は、西川口センターまでご連絡いただければと思います。

見学や体験もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新型感染症の関係で急遽カリキュラムを変更する可能性がありますので

事前にご連絡ください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております!

以上、西川口センターでした。