【松山】特別支援学校公開セミナーに行ってきました!

こんにちは。ウェルビー松山センターブログです。

急に寒くなってきましたが、体調管理できていますか?

夜など暖房が必要になってきましたので、温かくしてくださいね。

 

さて、ウェルビーでは、愛媛県の様々な学校や施設で

出張授業を行ったり、説明会を行ったりしています。

 

先日は、しげのぶ特別支援学校にて「学校公開セミナー」に参加させて

いただきました。

学校公開セミナーでは、特別支援学校に通う生徒さん向けに

卒業後の進路として、どんなところがあるのかを紹介するセミナーです。

様々な支援事業所が参加されており、ウェルビーもその一つとして説明を

行ってきました。

 

ウェルビーへの質問では、

「就労移行事業所ではどのくらいの期間で就職されているのですか?」

「インターンシップは行けますか?」

などの質問をいただき、

「期間としては1年くらい、早い人は6か月程度」

「インターンシップも受け入れています」

とお答えしました。

就職までの期間はそれぞれですが、松山センターで就職された方は

平均10か月程度(約1年)で就職されています。

 

見学や体験も随時受け入れていますので、疑問や質問があればいつでも

相談いただければと思います。

 

このような説明の機会をいただけることで、ウェルビーを広く知ってもらえますので

今後も参加していきたいと思います。

参加させていただきありがとうございました!

質問していただいた生徒さんも、ありがとうございました!

 

松岡