【八王子】9月カリキュラムのご報告と10月カリキュラムのご紹介

こんにちは!八王子駅前センターです!

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪ 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は・・・

9月カリキュラムのご報告と10月カリキュラムのご紹介です!

 

~9月カリキュラムのご報告~

9月カリキュラムは以前の記事で2つご紹介させていただきました。

内田クレペリン検査と職員おすすめ本の紹介です。

今回は、残りの2つのカリキュラムを報告させていただきます。

 

9/21 アサーション講座

皆様、アサーションって聞いたことありますか?

アサーションとは…お互いを尊重しながら自己主張することを指します。職場で必要なコミュニケーションスキルの1つです。

アサーションチェックシートを使って自分の傾向を掴んだり、実際の場面を想定してどのようにコミュニケーションをとるか、など実践的な練習を行いました!

 

9/22 手話を作ろう♪

手話を習得しているスタッフによるゲーム形式の手話勉強講座を行いました!

知っておいて損はない手話!一つ一つの動きに意味があり、とっても面白かったです!!

 

 

~10月カリキュラムのご紹介~

10/10 整理整頓講座

ビジネスマンとして、整理整頓は必須のスキル!

改めてスキル向上に向けて基礎を身に着けるためのカリキュラムです♪

 

10/17 新しいスタッフを知ろう

実は、八王子駅前センターに新しいスタッフが2名配属されました!

今回は、うち1名の紹介講座です♪

これから共に過ごしていくスタッフがどんな人なのか知っていると安心ですよね。

 

10/24 パソコン講座基本の「き」

いまさら聞くのは恥ずかしい?でも知っておかないとまずい…

そんなパソコンの基本を講義形式で行います!

仕事でPCを考えている方もそうでない方もお気軽にご参加ください。

 

八王子駅前センターでは、通常の訓練に加えて、祝日や土曜日はこのような特別講座も多数準備しております。

様々な経歴を持つスタッフが、これまで学んできたことを生かして様々な就職のお役に立つ講義を行っております。

 

八王子駅前センターでは感染症対策を行いながら、見学・体験も随時お受けしております。

ご興味のあるカリキュラムがございましたら、お気軽にお問い合わせください♪

2020.10カリキュラム