【戸塚】秋の連休!9・21(月)・22(火)特別プログラムのご案内 

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー戸塚駅前センターです。

 

朝晩、大分涼しくなってきましたね。 食欲の秋、芸術の秋…じゃなく、

ウェルビー戸塚駅前センターは  「就職の秋!」 

ということで、秋の4連休のうち、後半の9/21(月)・22(火)の特別プログラムのご案内です。

 

9/21(月) 就活プログラム特別編 第三弾   「面接官になろう!」

就活に入ったご利用者様も多い戸塚駅前センター。

やれ応募書類、やれ面接練習…と日々取り組んでいるわけですが、

「そういえば面接官は、どんなことを考えて面接をしているんだろう?」と思いませんか?

そこで、今回は、逆の立場になって、職員を応募者役に見たてて、面接をしてみよう!

という企画です。企業が求める人材がどんな方なのかを、客観的に知るチャンスです!

 

9/22(火) 戸塚の大人気企画  「ミッション Vol.2」

職員渾身の様々なジャンルのクイズが「ミッション」として利用者様に次々と立ちはだかります!

利用者様は、チームに分かれて協力してそれらのミッションをクリアしていきます。

全てのミッションをクリアしたとき、そこに広がる風景は、果たして…???

利用者様同士の連携を前提に、様々な発想力と連想力が要求されます♪

こうした、「チームで動けること」は、企業が求めるスキルの1つです。

 

 

就職したいけど上手くいかない…

働くのに対して不安がある…

働きたいけどどうしらたいいか分からない…

漠然とした不安があるが、誰に相談したら良いのかわからない…

など、お悩みをお話にきていただくだけでも大丈夫です!

お気軽にご相談下さい。

 

また、地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市など近郊の市からの

お問い合わせも多数いただいております。

戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。

 

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております!