【熊本水前寺】8/22(土)“ウェルビーマガジン大回し読み大会”について報告

こんにちは。ウェルビー熊本水前寺センター広報部です。

 

朝晩寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?焼き芋など、おいしい食べ物が沢山ある季節になりましたね(^^♪

 

今回は、8/22(土)に開催されました“ウェルビーマガジン大回し読み大会”について報告したいと思います。

 

皆さんは、「企業実践」というカリキュラムをご存知ですか?

ウェルビー熊本水前寺センターでは、毎週金曜日に「企業実践」というカリキュラムがあります。そこでは、職員が上司役で利用者の方々へ指示を出すことで、報連相の習得会社で働くというイメージをつかむといった働く力を身につけていきます。

 

今回、イベント企画部の皆さんが“ウェルビーマガジン大回し大会”を企画・開催されました。

参加された皆さんの感想として、『初めての企画だったので楽しかった』や『自分の気になる記事がたくさんあってよかった』などの沢山の意見がありました。

 

ちなみに、“ウェルビーマガジン”とは、開発部の方々が皆さんに知って欲しい事をまとめている記事の事です。内容は、食べ物・旅行・趣味・思考回路に関することなど、多岐にわたってまとめて下さっています。とても興味深い記事ばかりですよ!気になる方は、是非ウェルビー熊本水前寺センターまでお越しください!(^^)/!

※写真のウェルビーマガジンは、ほんの一部です。詳しくは、ウェルビー熊本水前寺センターまで(‘ω’)ノ

 

イベント終了後、今回もイベント企画部の方へのインタビューを行いました。

、このイベントに決定した理由は何ですか?

“ウェルビーマガジン”を皆さんに知っていただけるいい機会だと思い、採用しました。

、大変だった点はありますか?

どの作品も素晴らしいものばかりだったので、テーマをイベント部メンバーで選定したことがとても心苦しかったです。

 

、工夫した点はありますか?

、2人1組で作業を行うことで、お互いの作業をサポートすることができました。

 

、今回のイベントで学んだことは何ですか?

司会進行やイベント全体のスピード感など、学ぶことが多く大変勉強になりました。

 

今回のイベントを通して、参加された利用者の方々は、普段あまり話さない方と話すきっかけになったり、イベント部の皆さんは互いの作業をサポートすることを学ばれた様子でした。

 

ウェルビー熊本水前寺センターでは就労に向けてカリキュラム以外にも様々なイベントを実施しております。
ご興味を持った方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい。

いつでも見学・体験できますよ(^_-)-☆
スタッフ一同お待ちしております( ^^) _旦~~