【宇都宮第2】栃木県内2つ目のセンターが開所致しました!

こんにちは!

2020年9月1日より、新しく宇都宮第2センターがオープンしました!

JR宇都宮駅近くで、一階は献血ルームが目印のビル8階にあります。

また、東武宇都宮駅近くには、開所6年目を迎えました宇都宮センターがあります。

 

第2センター内はとても広く、開放感もあり、明るい空間です。

IMG_E0019

IMG_0020

最上階なので、窓から宇都宮市役所や、天気が良いときには筑波山が見えます!

IMG_E0018

こちらは、実際に行っているカリキュラム(ビジネス講座)の様子です!

IMG_0004

それでは、実際に通われている利用者様の声をご紹介いたします。

 

☆利用者A様の声

「9月からここ第2センターへ通所を始めました、Aと申します。

私は現在就職活動真最中で、今月も面接も受ける予定です。

半年中には就労に繋げて行きたいと思っていますので、頑張りたいと思います!

第2センターの窓からの景色は8階なので、休憩時間に見ると気分転換になります!」

 

☆利用者B様の声

「利用者のBです。

宇都宮センターを利用していましたが、第2センターの開所に伴い、

第2センターに移動してきました。現在利用を始めてもうすぐ一年半になります。

気分も新たに心身を整え今まで学んだことを生かし、ウェルビー第2センター卒業生

第一号を目指しています。」

 

☆利用者C様の声

「初めまして。ウェルビー第二センターに通うCです。ここのセンターに通い始めて二週間ほど経ち、まだまだ新しい環境に慣れておりませんが、一日でも早くこの環境にも慣れ仕事に役立つスキルを覚え就職を目指して行こうと思います。」

 

☆利用開始予定D様の声

「初めまして。9月から第2センターで色々勉強しています。Dという者です。

MOS資格を取得すること、自己理解を深めることを目標にしています。

これから少しずつでも前進できるように心を強く持って課題に取り組みたいと思います。」

 

当センターは、新設ということもあり、まだ少ないメンバーでのスタートですが、一人一人と向き合い、就労に向けて真摯にサポートを行っております。

 

随時無料の見学・体験を行っているので、お気軽にお問い合わせください!

職員一同、心よりお待ちしております。