【静岡】見学体験相談会のご案内

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

あっという間に8月も終わってしまいましたが、まだまだ暑い日が続いています。今年は静岡市や浜松市で、最高気温が全国一になる日が何日もあるなど、例年にない暑さを記録しています。9月に入っても残暑は続きますのでこれからも熱中症には注意が必要ですね。

静岡駅前センターでは10月7日(水)にプログラム体験会を実施いたします。通常は個別に受け付けている見学に加えて、ウェルビーの事をより知っていただける内容をご用意しています。

今回は「卒業生に聞いた!就職してから役に立ったプログラムを体験しよう!」と題して、就職した卒業生が訓練を振り返ったときに「訓練しておいてよかった。」と言っていただくことが多い、『ベーシックトレーニング(軽作業訓練)』と『パソコン訓練(事務職に行かせる実用的なデータ入力)』を体験していただくことが出来ます。

「就労移行ってどんな訓練をするのかな…?」「自分が利用した時のイメージがわかないな・・・。」といった方にはとても参考になると思います。少しでも興味のある方はぜひご参加ください!

 

応募方法は以下の通りです。

  • 電話:054-266-3091 にご連絡ください。(受付時間 月曜から土曜日の9:00~18:00)
  • FAX:054-266-3092 にイベントチラシ裏面にある「FAX用参加申し込み用紙」に記入の上、FAXをしてください。
  • メール:info@welbe.co.jp に①氏名(フリガナ) ②電話番号(連絡の取りやすいもの) ③メールアドレス ④イベントを知った経緯を記入の上、メールをお送りください。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加人数に制限があります。参加をご希望の場合は事前にお問い合わせください。

 

そして現在は、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。

個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

10月7日イベントチラシ_ページ_1 10月7日イベントチラシ_ページ_2