【千葉第2】8月29日(土)に特別プログラムのご報告

残暑も厳しい中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、ウェルビー千葉駅前第2センターです!

 

千葉駅前第二センターでは8月29日(土)に特別プログラムを開催しました!

今回、行われましたのは、『利用者主催による特別プレゼン大会です。』

3名の利用者によるプレゼンが行われました。

 

まず最初の方は、「フリマアプリの活用術」です。

皆さん、不要になったものタダで捨てていませんか?

それ、実はお金に変わるかもしれませんよ??

出品の仕方や発送方法、利用するにあたって注意事項など教えていただきました。

私も不要や物を処分するときはフリマを使ってみようと思いました。

 

二人目の方は「私の好きな本について」プレゼンしてくださいました。。

3名の作者の本を紹介してくださいました。

1作目は『水車館の殺人』の作者 綾辻行人さんです。

2作目は『増税亡者の名指しで糺す!』の作者 田中秀臣さんです。

3作目は『スターティング・オーヴァー』の作者 三秋 縋さんです。

スターティング・オーヴァーについては詳細を解説していただきました。

好きな理由は、「・設定が面白い・リアリティがある・雰囲気が好き・表紙が綺麗

・主人公の考えになるほどなと感じる」と理由を5つ程挙げられていました。

10年巻き戻って2週目の人生を送るという設定はとても興味があり私も読んでみたいと思いました。

最後の方は「家にいても夏を楽しもう! ぞぞぞっとくる おすすめホラー映画TOP10」をプレゼンしてくださいました。

日本の夏と言えば、ホラーが定番です。この厳しい夏を心理的に涼んでみてはいかがでしょうか。10位から順番に、「リング」9位「呪怨」8位「告白」7位「ショーンオブザデッド」

6位「仄暗い水の底から」5位「着信アリ」4位「ライト/オフ」3位「ジェーンドゥの解剖」

2位「鬼談百景」1位「残穢」でした。以上の10作品をスライドで発表してくださいました。ホラーが好きな私にも知らない作品いくつもありました。私もホラーが好きなのですごく興味を持ちました。特に、「残穢」を観てみたいと思いました。

3名の方のプレゼンはとても興味深く次回開催したら私もプレゼンに参加したいと思いました。

※このブログは当日参加してくださったセンター利用者様が書いてくださいました!ウェルビー千葉駅前第二センターでは、見学・相談・体験等をしていただけます。いつでも受け付けておりますので、少しでも興味を持って下さった方、ご連絡くださいね。