【戸塚】9月カリキュラム内容のお知らせ

みなさんこんにちは!戸塚駅前センターです。

あっという間に9月、暑さが和らぐことを祈るばかりです。

 

戸塚駅前センターでは、

定番のイベントから、初めてのイベントまで様々なイベントを実施しております。

今日は、9月実施のおすすめイベントをご紹介したいと思います。

★9月12日(土) PC講座 「プチExcel講座」

 

「プチExcel講座」では、月末のExcel講座だけでは

ちょっと不安という方におススメの講座です。

Excelの基礎をしっかり学びましょう!!

 

★9月21日(月) 特別講座 「就職活動をしよう③」

 

8月に開催された「就職活動をしよう」の続編です。

履歴書・・・

面接・・・

 

次はどんな内容になるのか

乞うご期待!!

 

★9月22日(火) 特別講座 「ミッション2」

 

前回、7月に好評だった「ミッション」の第二回が開催されます。

文字通り与えられた“ミッション”に挑戦していただき、

職員の出すミッションをどんどんクリアしていきましょう!

どんなミッションかは当日のお楽しみです♪

 

★9月24日(木) PC講座 「エクセルを学ぼう!!」

 

毎月恒例のエクセル講座です。

 

今回は・・・

みんなの悩みの種、関数について学びます。

 

関数を使えるようになりたいけど…

どんな関数を使えばいいの?

関数って何なの??

使えると便利って聞いたけど…

 

という疑問にお答えしていきます。

 

もちろん、職員がしっかりサポートしながら進めます。

パソコンが苦手という方も安心してご参加ください。

 

 

戸塚駅前センターでは、見学・体験も随時、受け付けております!!!

障害種別は、精神(うつ、統合失調症など)、発達(AD・HD、ASDなど)、知的、病弱、など幅広く

また、地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市など近郊の市からの

お問い合わせも多数いただいております。

戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。

少しでもご興味をお持ちになった方は、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。

見学・配布用カリキュラム表09