【八王子】「ウェルビーリンク株式会社」と8月カリキュラムのご紹介

こんにちは!ウェルビー八王子駅前センターです。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

水分補給、睡眠をしっかりとっていただいて、体調を崩さぬようお過ごし下さい。

 

さて、本日は7月28日(火)にセンターにて説明会が行われた

「ウェルビーリンク株式会社」のご紹介をさせて頂きます!

ウェルビー株式会社の子会社として「ウェルビーリンク株式会社」がございまして、

障害者雇用に悩む企業のサポートを行っております。

ではなぜ、センターに来てもらったのか・・・?

実は、ウェルビーリンクのサービスの一つに人材紹介がございます。

企業の要望と障害のある求職者の経験と希望をヒアリングした上で、マッチングをサポートします!

こちらのサービス、ウェルビーのご利用者様にとってのサービスにもなっておりますので、センターにて登録説明会が行われました。就職活動に入る方、真っ最中の方がウェルビーリンクに大勢登録されていました。

ウェルビーリンク株式会社をもっと詳しく知りたい人は、https://www.welbe-link.co.jp/をご覧ください♪

 

 

そして、8月の一押しカリキュラムについてもご紹介させていただきます!

8/22(土) 職員ディグラムクイズ

皆さん、ディグラム診断はご存じですか?

簡単な20個の質問に答えると、考え方やコミュニケーション、恋愛、仕事などの傾向が診断結果としてわかるものになります。

職員全員が診断しました!さて、八王子の職員はどんな傾向がある人物なのでしょうか・・・

八王子駅前センターのスタッフを知りたい!という方は、参加してみると面白いと思います!

 

8/29(土) 障害年金講座

外部講師にお越しいただき、わかりやすく障害年金についてのお話をしてくださいます!

 

そのほかにも、PC訓練、軽作業訓練、ストレスマネジメント、ウォーキング、ビジネスマナー講座、就職活動プログラムなどなど、カリキュラムは盛沢山!

 

八王子駅前センターは8月も日曜日以外休みなく開所しております。

ご興味のあるカリキュラムがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

ウェルビー八王子駅前センターでは、皆様が安心して通所できるように、これからも最善を尽くしてまいります。

 

見学・体験も個別対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

皆さま、体調に気を付けてお過ごしください。

IMG_1664

2020.08カリキュラム