【八王子】OBOG会のご報告と7月カリキュラムについて

こんにちは!ウェルビー八王子駅前センターです。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日は6月26日(金)に開催したOBOG会をご報告させていただきます!

 

OBOG会とは…ウェルビー八王子駅前センターを利用して就職した方々が集まる会です。

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、4.5月は中止しておりましたが、

6月は感染対策(アルコール消毒・シールド越しに話す・お菓子を個包装にするなど)を行い

開催しました。9名の卒業生が集まりました!

皆様、日ごろのストレスをなかなか吐き出す機会がなかったので、OBOG会は大盛り上がり。

 

ウェルビー八王子駅前センターでは、OBOG会以外にも、企業訪問、来所面談、ZOOMを使用した面談を実施しております。

このような時も変わらず、働く皆様のサポートをさせていただきます!

 

 

また、前回お知らせさせていただいた通り、7月は終日通所に戻しております。

 

2020.07カリキュラム

 

 

一押しイベントは・・・

7/24(金・祝) 湧き出せ青春!!~世界で一番暑い日~

運動不足解消のための簡単なエクササイズやクイズ、八王子おすすめグルメスポット紹介など自然とみんなが笑顔になるような内容がてんこ盛り!

 

なんと、このイベント、企業実践 企画課が考案、企画したイベントなんです!

 

企業実践とは…実際の会社を想定し、スタッフ(上司役)から与えられた指示業務を遂行します。業務内容を理解し、効率を考えながら実践形式で学びます。「働く」ということのイメージをつかむことができます。

 

利用者様6名が毎週話し合い、企画成功のために取り組んでいただいています。

このような時でも、このような時だからこそ、皆様に楽しく訓練していただいております。

 

ウェルビー八王子駅前センターでは、皆様が安心して通所できるように、これからも最善を尽くしてまいります。

 

見学・体験も個別対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

皆さま、体調に気を付けてお過ごしください。