【春日部】オンライン面接対策

こんにちは!季節の変わり目で、朝夕と日中の温度差が大きくなってきました。

皆様、体調変化にも気を付けて過ごして下さいね。

 

さて、ウェルビー春日部センターでは、今後想定されるオンライン面接の機会に備え、

オンライン面接の練習を行いました。

 

「パソコンに慣れる必要があるんじゃないか」

「スムーズなやり取りが難しそう」

「そもそもパソコンを持っていない」

 

といった不安を抱えている利用者様が多かったため、

少しでも不安を解消できればと思い、オンライン面接の練習を行うこととなりました。

 

ウェルビーでは利用者様11人に1台ずつパソコンを貸し出しているため、

パソコンを持っていなくてもオンライン面接の練習をすることができます。

 

参加された皆様からは、

 

「やってみると思ったよりも緊張しなかった」

「目線をどこにあわせれば良いのか悩んだ」

「対面しての面接とは勝手が違うので練習を重ねようと思った」

 

といった感想がありました。

 

今後も練習を重ねたいとの声が多かったため、

継続してオンライン面接の練習を提供していければと考えております。

 

このように、ウェルビー春日部センターでは、社会情勢や皆様のニーズに合わせて支援を行っております。

見学や体験もいつでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

オンライン面接

——————————————————————————
ウェルビー春日部センター詳細
埼玉県春日部市中央1-4-6 オガワ第3ビル3階
電話:048-884-8635  FAX:048-884-8636
東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅(西口) 徒歩6分

——————————————————————————

春日部